フードドライブへのご協力ありがとうございました。

フードドライブは、子ども食堂などの支援や食品ロスの削減を目的に、ご家庭で眠っている食材の提供を受けて、活用させていただいています。

平成31年3月4日から3月8日に松原市役所の市民ロビーで実施し、総数:420個、総重量:138.9kgの食材を持ち寄っていただきました。
子ども食堂に296個、緊急食糧支援に86個、ふーどばんくOSAKAに38個、分配して活用させていただきます。

次回は、8月26日(月)から8月30日(金)で予定をしています。
ご協力をよろしくお願いいたします。


フードドライブ活動スタート


押し車での寄付


机の上に置ききれないほどに


たくさんのご寄附をありがとうございました。

松原市社会福祉施設地域貢献委員会を設立しました。

 昨年10月、市内の社会福祉法人の皆様に声かけをし、地域貢献委員会を立ち上げるための
研修会を開催しました。その後、発起人の皆様と会議を重ね、松原市内の社会福祉法人が力を
合わせ、地区福祉委員会など地域で活動をする団体と連携し、地域福祉を推進するための
「松原市社会福祉施設地域貢献委員会」を設立する運びとなりました。
 来年度より、市内の社会福祉法人が事業種別を超えて連携をし活動をはじめていきます。
また、活動内容については、その都度紹介していきたいと思います。

行事予定が盛りだくさん!社協まつばら3月号をご覧ください。

社協まつばら3月号を発行しました。
今回号には、一人歩き高齢者への声かけ訓練、棒体操リーダー養成講座、フードドライブ活動、初級手話教室などの講座や行事案内をたくさん掲載しています。
興味・関心のある方・何かに挑戦してみたい方は、ぜひ、ご参加・ご協力をよろしくお願いします!
詳しくは、下記のURLからご確認ください。
http://www.matsubarashakyo.net/pr_magazine/pdf/magazine170.pdf